ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月10日

夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~



7月18日~19日、兵庫県美方郡香美町にある


「森とぼくの休日」にて夫婦キャンプデビューしてきました。


コロナの影響でずっと延期になっていた夫婦キャンプ。


遠出しない県内キャンプならまだ許されるかな・・・と、7月にオープンした


ばかりのキャンプ場へ。






旦那にとってはテント泊は2年ぶりくらい??


まともに夫婦二人だけでキャンプするのは初めて。


ハラハラドキドキしながら出発!







まずは、途中にある「道の駅あさご」にて腹ごしらえ。



天気予報が曇りだったけど、北部は怪しいから早く向かえばいいのに



食いしん坊夫婦は食べたくて仕方ありません。。。







夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 但馬牛美味しかった~♪旦那よりいい物食べる悪い嫁です。






腹ごしらえしたら、ナビが古いのでグーグルを頼りにキャンプ場へ。



ハチ北高原に7月にオープンしたばかりのキャンプ場。



冬はスキー場で、夏は高原キャンプ場として利用出来るようになったようです。








受付は「プチホテルAoitori」のフロントにて☆



クレジットカードや電子マネーでの支払いもOKでした!






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 受付は「プチホテルAoitori」のフロントで!








夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 右側の奥に見える白い扉がフロント側。反対側の扉はトイレのある食堂への扉です。











夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ トイレのある食堂スペースには素敵なテントの展示が♪








夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ トレイはホテル内のトイレを24時間利用出来ます!虫も居ないし、お子さんも奥様も安心♪







チェックインを済ませたら、今回利用するサイトへ。



こちらのキャンプ場はオートではないので、どのサイトも車横付けは不可。



荷物を下ろしたら、指定の駐車場へ車を移動させます。







私達が今回利用したサイトは、森のすきまサイト。



少し坂道を登ったところにある、高台のサイトです。



四駆ならサイト横まで登れるのですが、うちは四駆じゃないのでこちらの坂下に車を停めて



荷物を運びました。






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 坂道を登れば、森のすきまサイト♪







荷物を運ぶ時も、スタッフさんが「重い荷物運ぶのお手伝いします!」と



お気遣いいただき、おばちゃん感激!



40代のおっちゃんとおばちゃんですが、中年太りで体がデカい分、力はありまんねん(笑)。



お気持ちだけありがたく頂戴しました♪






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 森のすきまサイトは横並びに2つ!今回は手前の「KUMA」サイトを利用しました。







お隣さんの「KITSUNE」サイトはウッドデッキ付き!



ちょうどいらした奥様に軽くご挨拶し(イビキがうるさかったらすみません・・・と)



ご迷惑にならないようちょっと端に寄せてテント設営。



疲れが溜まってると、イビキがすごいんです・・・・私が(爆)!!!!







本当はツインピルツフォークのハーフインナー2つ使いで、夫婦別居キャンプの予定



だったのですが、雨撤収の可能性があったのでコンパクトスタイルに変更。



ケシュアのエアポールで楽チンキャンプとなりました。





夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~


↑ 3人用のエアポールテントも2人使いだと広さもあっていい感じ。






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 森のすきまサイトの下には、池のほとりサイトが。奥にはフリーサイトの草のひろばも見えます。






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~


↑ 大好きなネイチャートーンズ達。旦那には「重いから置いていけば?」と言われますが・・・。








森のすきまサイトは木々に囲まれているので、快適な日陰サイト。



フリーサイトの草のひろば以外の3サイトは、電源完備でした。




サイトでぼーっとしていると、スタッフさんが「何かご不便ございませんか?」



と声を掛けてくださいました。




キャンプ場でこの気遣い・・・、感動しちゃいましたよ。








その後、夕食の準備をしていたらスタッフさんがやってきて



「今の時期、姫ボタルがとても綺麗なので、よかったら車でご案内します。」



との事だったので早速夫婦で参加表明し、時間までに夕食とお風呂を先に



済ませる事に。








夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 夕食は長崎皿うどん、サラダ、瀬戸牛ステーキ☆





旦那は姫ボタル見てからお風呂入るそうで、私だけ先にお風呂へ。



受付したホテルのお風呂を無料で利用できます。



歩いてすぐ近くにお風呂があるってほんとありがたい!しかも無料!






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~


↑ 一番風呂いただきました~!ドライヤーもありましたよ!





その後、集合時間になったので、参加者の皆様と一緒に姫ボタルの居る場所まで



車に乗せてもらってレッツゴー!







写真には写らなかったけど、もうこんなに姫ボタルが乱舞してるのを見るのは



生涯ないんじゃないかーってくらい、たくさんの姫ボタルの光を見る事が出来て



これまた感動、感心しっぱなしでした!



子供達にも見せてあげたかったな~!!!






感動冷めやらぬままキャンプ場へ戻って来たら、お酒飲んでまったり~♪




気候もちょうどよく、快適に過ごせました~!





夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 夜のお楽しみスタート♪






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ やっぱり焚火タイムは最高だ♪




キャンプ場の売店で購入した、オーナーさんの奥様手作りの着火剤を利用したら



本当によく燃えました~!



次回はいくつかストックとして購入しておこうと思います。



他のキャンパーさんも皆さんとてもマナーが良くて、静かに夜は更けていったのでした。。。。









翌朝☆





夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ トレイ帰りにホテル側から見たフリーサイトの草の広場☆





キャンプ場に来て知ったのですが、なんとこちらのキャンプ場、前日18時までに予約したら



モーニングを準備してくれるそうなんです!



キャンプ来てまで料理したくないという、グータラ根性全開のかりん糖なので



食材を持ってきた事を激しく悔みながら朝食の準備。。。



しかも前日の食材もちょこちょこ余ってしまっていて、朝からボリューム満点な



食事となりました・・・。




夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 凍ったペットボトルを保冷剤代わりに入れてたので、朝からカルピス(笑)。




苦しくなるくらい満腹になったら、ぼちぼち撤収作業。。。



やっぱり1泊は早いなぁ。2泊でのんびりしたいな~と思いつつ、無事撤収完了。





どこのサイトも撤収完了されてたので、ちょこっとサイト等を画像で紹介☆






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 今回我が家が利用した森のすきま「KUMA」サイト☆






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ ウッドデッキのあるお隣さんの「KITSUNE」サイト。きれいな長方形のサイトでした。





夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ 池のほとりサイトは車をすぐ近くに停められるので、積み下ろしが楽そう!



 


夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~

↑ フリーサイトの草のひろば。最大4組まで利用可だそうですよ♪







夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~ 

↑ 炊事棟。ゴミ箱もあり、とっても綺麗でした!



 


夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~ 

↑ 売店コーナー☆ガス缶や蚊取り線香、地元の香美苺のジェラートまで販売してました!
 おすすめは奥様手作りの着火剤です☆





撤収後、モーニングは食べられなかったのでカフェメニューをランチで食べたいと思って



いたのですが、思いのほか満腹で食べられず・・・・。



悔しいのでスイーツだけは、意地でもいただくことに。





夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~ 

↑ カフェメニューも充実してますね~!






夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~


↑ 2人で美味しく頂きました~!






帰り際、わざわざオーナーご夫妻がお見送りにきてくださり、車が見えなくなるまで見送って



下さいました。



いや~、キャンプ場なのにすごい丁寧で本当にびっくりしました。



最後まで本当に気持ちよく過ごさせて頂きました!



こうして初めての夫婦キャンプデビューは、お気に入りのキャンプ場との出会いにも



恵まれ、とっても思い出深いものになりました!




感謝!!!!







      



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゲリラ雷雨の3世代キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゲリラ雷雨の3世代キャンプ (2020-08-27 20:33)


削除
夫婦キャンプデビュー ~森とぼくの休日~